就活終わったのでブログはじめてみた

主に17卒が就活について語るだけのブログ。他に懸賞当選報告など書きたいことを書きたいだけ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懸賞で金券が当選した!

こんにちは、田中です。 懸賞で金券が当選したのでご報告です。 「彩の国だより」6月号クイズ&プレゼントで図書カード500円分が当選しました!応募方法ははがきで、当選者は図書カード枠は40名です。実はまだまだ6月に送られてきた当選品があります。できれ…

懸賞で割引券が当選した!

こんにちは、田中です。ささやかですが懸賞が当選したのでご報告です。 セブンイレブン限定「ハーゲンダッツ ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」アンケートキャンペーンでハーゲンダッツ全商品100円割引券が当選しました!応募方法はWEBで、当選者数は30,000名…

懸賞で化粧品の試供品が当選した!

こんにちは、田中です。化粧品のサンプルが当選したのでご報告です! 花王株式会社様のビオレ さらさらUV アクアリッチ 爽快ジェルローションです。応募方法はWEBで、当選者は30,000名です。当選者数が多いので全当みたいなものですかね?それでもやはり届く…

私の自己分析のやり方を紹介します

こんにちは、田中です。 まず就活の門をたたくと、インターンに行けか自己分析をしろと指示があります。インターンはなんとなく想像がつくかもしれませんが、自己分析は未知の領域です。私は全く何をしたらいいかわからずネットの海を彷徨いながら、1つ1つ…

懸賞でスープが当選した!

こんにちは、田中です。ついに食料品が当選したのでご報告です。 フジッコ株式会社様の朝のたべるスープです! 6種類(ミネストローネ・コーンチャウダー・かぼちゃのチャウダー・じゃがいものチャウダー・3種のきのこチャウダー・トマトクリームスープ)も…

懸賞でパズルが当選した!

こんにちは、田中です。またしても懸賞が当選したのでご報告です。 今回は読売新聞さんで応募した、株式会社ビバリー「大画面300ピースジグソーパズル 」ハートリーフアイランド(オーストラリアの世界遺産)です。おそらく当選者数は二桁ぐらい。手当たり次第…

就活の服装は?身だしなみは?まずは見た目から入ろう

こんにちは、田中です。就活に向かう前に、鏡で全身をチェックしていますか?外見の乱れは心の乱れですよ。どんなに低スペックでも身だしなみだけは努力でどうにかなるので、まずは形からと言いますし、見た目は完璧に武装してください。 スーツ ワイシャツ …

懸賞で金券が当選した!

こんにちは、田中です。 またしても懸賞が当たったのでご報告です! 今回はとある雑誌で図書カード 1,000円分が当選しました! ※当選者名が掲載されてしまったので雑誌名は伏せさせていただきます。 クイズを解いて、はがきを出すタイプの懸賞です。当選者数…

就活用の手帳におすすめなんてない

こんにちは、田中です。今回は就活用の手帳について書きます。 スケジュール管理に手帳とアプリはどちらが良い? 愛用していた手帳はなに? なぜこれにしたのか? どうやって書いていた? マンスリーはどうしてた? 結局、就活手帳はどうすればいいの? スケ…

2016年5月に観た映画

こんにちは、田中です。 三度の飯より創作物が大好きな田中です。ドラマ・映画・本・アニメ・舞台など幅広く趣味にしています。 特に映画はよく観るので、鑑賞記録も兼ねて書いておきます。 劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵 視聴方法:テレビおすすめ度:★…

懸賞で化粧品の試供品が当選した!

こんにちは、田中です。 またしても懸賞に当選したのでご報告です。 今回はアクセーヌさんのスーパーサンシールド EXとマイルドサンシールドの試供品が当選しました。 WEB応募でたくさん当選者がいる懸賞だった気がします。 最近サボりがちなので懸賞応募頑…

就活で役立つおすすめアプリ15選

こんにちは、田中です。 就職活動でもスマートフォンが手放せない時代で、何度も何度もお世話になったので、実際に17卒の私が使ったアプリを紹介します! マイナビ2017公式アプリ リクナビ2017 キャリタス就活フォーラムアプリ2017 Google マップ 電源カフェ…

「選考ではありません」は真っ赤な嘘だから信じるな

こんにちは、田中です。 よく友人が「面談だと思って行ったら、面接だった。しかも圧迫…」なんて言っています。 結論から言うと、タイトル通りです。「選考ではありません」なんて言葉は真っ赤な嘘です。まさかこの言葉を信じてる就活生がいるなら今すぐ目を…

懸賞で金券が当選した!

こんにちは、田中です。 本当に懸賞って当選するの?個人情報だけ盗られて終わりじゃないの?そんな疑問を検証するべく懸賞生活はじめました。 そして、遂に当選しました! 今回応募したのは読売新聞さんに載っている遊クイズで、当選品はJCBギフトカード 5,…