就活終わったのでブログはじめてみた

主に17卒が就活について語るだけのブログ。他に懸賞当選報告など書きたいことを書きたいだけ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17卒の就活解禁後のスケジュールを公開します

こんにちは、田中です。 今回は私の就活解禁後のスケジュールを公開します。 就活解禁前に友人が「就活でどれくらい忙しいか分からないからバイトのシフトが組めない」と嘆いていたので、スケジュールを書き出してみました。どうぞ参考にしてみてください。 …

就活で選考辞退するときに気を付けること

こんにちは、田中です。 今回は、選考を辞退するときに気を付けるべきことを体験を交えて書きます。 最初の内定が本命企業だったので大量に選考辞退する羽目になりました。大学と企業間の問題もあるので、大学の就職課と慎重に相談し、選考を辞退をしました…

就活用の写真はどうしたら良いのか?

こんにちは、田中です。 そろそろ17卒の就職活動も佳境を迎えていますね。18卒の情報が出始めているので就活用の写真について書いておきます。何が良い写真なのかは素人で分からないので、私の体験記です。 写真はいつ・どこで撮ればいいのか? いつ撮るのか…

就活のために大学生活でやっておいた方が良いと思う8の経験

こんにちは。田中です。 今回は”就活のために大学生活でやっておいた方が良いと思う8の経験”について書きたいと思います。 本格的に就活について触れる最初のエントリーになるので悩みましたが、記憶の新しいうちに後悔エピソードを書いておきます。 皆さん…

はじめましてのご挨拶

初めまして、田中と申します。 この度めでたく就職活動が終了しました。自分の身の丈に合った企業を手あたり次第受けた結果、内定を頂きました。もう少し続けてみようかなとも思ったのですが、たった二か月の間で身も心もズタボロにされてしまい、燃え尽きま…