就活終わったのでブログはじめてみた

主に17卒が就活について語るだけのブログ。他に懸賞当選報告など書きたいことを書きたいだけ。

はじめましてのご挨拶

 

初めまして、田中と申します。

 

この度めでたく就職活動が終了しました。
自分の身の丈に合った企業を手あたり次第受けた結果、内定を頂きました。もう少し続けてみようかなとも思ったのですが、たった二か月の間で身も心もズタボロにされてしまい、燃え尽きました。わざわざ自分から辛い時期に戻るなんて決断は出来ませんでした。

内定先は良い人ばかりで「ここで働きたい」と思うことができた企業様です。少し引っかかるとすれば休日面ですかね。でもこれからの人生で、私は何を大切にしたいのかをよく考えた結果、内定先以外は考えられませんでした。

 

常々、就活をしながら言っていたことは「就活は正解がない」です。周りから見て「本当にそこでいいのか」と思われるような職種・企業でも自分が納得すればそれで良いんだと思います。本当にやりたいことが天職になるとは限らない。毎日が楽しく仕事できる人なんて一握りだと思うんです。きっとそれは入社してみなきゃ分からないことで、今思い詰めることではないのかなと思っています。

 

私は運良く内定を頂けることになりました。実力ではなく運です。大学時代にやっておけば良かったことなんて挙げればキリがありません。

そこで、私が就活をする中で体験したことや後悔したことをブログに書いていきます。この時期に内定も頂いて、一見成功しているように見えますがそんなことは絶対にありません。もっと大学時代に色んなことをやっておけばよかったです。きちんと準備をしておけば、精神的にも肉体的にもズタボロになる確率をグンと下げられます。

常に劣等感を抱えながら就活をするのは、辛いです。

 

「就活の準備なんて何をすればいいのか分からない」と思っている方はたくさんいると思います。私のようなダメな就活生にならないように反面教師にしてください。

 

主に就活のこと、たまに趣味のことなども自由気ままに更新していきます。身バレ防止のため事実の異ならない程度にフェイクを織り交ぜますが、ご了承ください。

 

よろしくお願い致します。