就活終わったのでブログはじめてみた

主に17卒が就活について語るだけのブログ。他に懸賞当選報告など書きたいことを書きたいだけ。

2016年5月に観た映画

こんにちは、田中です。

 

三度の飯より創作物が大好きな田中です。ドラマ・映画・本・アニメ・舞台など幅広く趣味にしています。

特に映画はよく観るので、鑑賞記録も兼ねて書いておきます。

 

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵  (通常盤) [DVD]

 

視聴方法:テレビ
おすすめ度:★★☆☆☆

もうほとんどルーティン化。視聴は義務。
今回は特に怪盗キッドと対決と銘打ってるだけあって、出来レースを感じていたので予想を超えてこない出来上がりでした。
年々楽しめなくなってきているんだけど年なのかな……。

 

ドローン・オブ・ウォー

ドローン・オブ・ウォー [DVD]

 

視聴方法:レンタル
おすすめ度:★★★☆☆

監督:アンドリュー・ニコル
主演:イーサン・ホーク

何かと話題のドローン。まるでシュミレーションゲームのように戦争をする姿が脳裏に鮮烈に残っている。
少し目を塞ぎたくなるようなシーンがある。戦争モノとしては静かに淡々と進んでいく。

 

バイバー

サバイバー [DVD]

 

視聴方法:レンタル
おすすめ度:★★★☆☆

監督:ジェームズ・マクティーグ
主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ×ピアース・ブロスナン

テロリストに仕向けられた主人公(ミラ・ジョヴォヴィッチ)が追い回される話。ちょっと履歴書書きながら観ていたので覚えてないのが本音。

 

007 スペクター

007 スペクター [DVD]

視聴方法:レンタル
おすすめ度:★★★★☆

監督:サム・メンデス
主演:ダニエル・クレイグ

007シリーズの最新作。痛快なアクションとハリウッド特有の金に物言わせる演出。絶対に日本ではできない。



以上です。


就活中で映画を観るほど余裕がなかったので、5月は4本とショボイ結果になりました。これで趣味と名乗っていいのかと言うぐらいのショボさですね。

こんな感じでわりと中途半端な趣味がたくさんあるので、ブログに書かなきゃと思うと行動を起こすので積極的にアウトプットしていきたい。

6月は10本を目標にしたいと思います。夢はでっかく!目標は高く!
ちなみに今の時点で1本しか観てません。

頑張ります!