2016年6月に観た映画
こんにちは、田中です。
2016年6月に観た映画をまとめました。
先月のエントリーで10本を目標にしていましたが、田中は達成できたのでしょうか?
S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE
視聴方法:レンタル
オススメ度:★★☆☆☆
監督:平野俊一
主演:向井理
テレビの映画化。いつもレビューを投稿してるアプリがあるんですが意外と反応が良い。でも個人的にはハリウッドアクションに慣れすぎててしょぼさ気になりました。
オデッセイ
視聴方法:レンタル
オススメ度:★★★★☆
監督:リドリー・スコット
主演:マッド・デイモン
1人火星に取り残され、サバイバルをする話。
当たり前のことですが、火星に1人なのでマッド・デイモンしか画枠にいない。でも隠しきれないオーラで物語が停滞することがない。常にピークの手前を駆け抜けていたような作品でした。(語彙力)
ザ・ウォーク
視聴方法:レンタル
オススメ度:★★★☆☆
監督:ロバート・ゼメキス
主演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット
ワールドトレードセンターにワイヤーかけて命綱無しの綱渡りをするクレイジー野郎。とにかく頭はイッてしまっているクレイジー野郎。
でもどんなに無謀な挑戦でも挑戦していく姿勢は素晴らしいです。犯罪だけど。
MOZU
視聴方法:レンタル
オススメ度:★★☆☆☆
監督:羽住栄一郎
主演:西島秀俊
テレビドラマの続編。地上波から有料放送へと切り替わった珍しい作品です。おそらくドラマを観ていない方は何がなんやら状態だと思うのでオススメ度は観た方向け。
脚本はあれほど途中泥沼化して味付け濃いめだったのに割に着地点があっさり薄味で物足りない感満載です。
コモドVSキングコブラ
視聴方法:テレビ地上波
オススメ度:★★★☆
軍の極秘実験中に予想外の出来事が起き、立ち入り禁止区域に入っちゃった観光客が巻き込まれる。最初から最後まで予想通りのありがちな話です。
午後ローでやっていたのでチャンネル回さずそのままにしておいたけれど、ある意味で面白すぎました。
愛の渦
視聴方法:レンタル
オススメ度:★★★☆☆
監督:三浦大輔
主演:池松壮亮
深夜に怪しい店で男女が肌を重ねることで、関係が生まれる話。
今話題の女優さんである門脇麦さんの演技に触れたくて観たけれど、個人的に少し描写がキツかったのでオススメ度は書かないでおきます。
君がいなくちゃだめなんだ
視聴方法:レンタル
オススメ度:★★☆☆☆
監督:ムラカミタツヤ
主演:花澤香菜
声優の花澤香菜さんのMVの延長線上にあるような映画。映画と思わずMVだと思うと見やすい。
エージェント・ウルトラ
視聴方法:レンタル
オススメ度:★★☆☆☆
監督:ニマ・ヌリザデ
主演:ジェシー・アイゼンバーグ
さえないコンビニバイトが実はCIAのNo.1エージェントだったという話。次々に襲われるが次々と倒していくが本人自覚なし。
"点"は良かったのに、点と点を繋ぐ"線"がぐにゃぐにゃだったので★が一つ減りました。
まとめ
以上になります。
全部で7本という結果になりました。
確か目標は10本だったはずなんですけど、目標達成ならずということですね。
少し忙しい毎日を送っているため10本はハードル高かったので、来月は8本にしようと思います。さすがにハードル低めなので絶対に達成したいです!
※現時点で一本も観てません。
頑張ります。